お豆と雑穀のホットケーキをつくったよ


これね。ホットケーキミックスだけど。。。

* たまご 一個
* 牛乳 90 ml
を混ぜます。
(※ホットケーキミックスを使ったホットケーキは割と難易度高いので気を抜かないでついてきてください。)

それにホットケーキミックス一袋を投入。(ファサー)

手早く混ぜます。

雑穀がプチプチしてきただろぉ?
焼きます。

ひっくり返します。(パタン)

そして・・・(ゴクリッ)
完成!

感想

いつも森永のホットケーキミックスをつかってるんだけど、それと比較すると、
* 外はサクサク、中はフワフワ
* 豆・雑穀の味は特別しない
* 甘くない、甘い香りがしない
です。
なので味はサッパリ系。
森永のは週一くらいでも丁度いいけど、こっちは毎日でも食べられるかもしれない。
なんか体に良さそうだし。
それと、一袋が 150g なので、森永の 200g とくらべると一人で食べきれる量です。
小さいお子様のいるご家庭ではメープルシロップとか蜂蜜があると良いかもですね。
小さいおっさんのいるうちではバターをたっぷり乗せていただきました。
お豆と雑穀のホットケーキミックス
.
.
甘くないホットケーキなんてもはやパンじゃん
以上。