テスト兼日記


 みなさまお元気ですか。ご無沙汰しております。僕は元気です。相変わらず東京杉並在住ですが周りにコロナ感染者は今のところいません。このまま収束してくれればありがたいのですが、、どうぞみなさま引き続き頑張ってください。僕も頑張ります。なんて言っておりますがコロナ以前から基本的にテレワークであり外出もほとんどしないタイプの人間でしたので他の方々に比べてストレスは少ないように感じますが、それでも週一くらいで通っていた河原やキャンプに行けなくなったのはストレスなようでどうでも良いものをポチってしまっている僕もいます。言い訳。
 そんなこんなでインストールタイプのワードプレスに戻しました。サーバは以前使っていたところではなく GCP の最安インスタンスに。大したアクセスもないしなんとなく続けている(削除していない)だけなので十分かと…。最近は割と AWS で済ましちゃうんだけどそれも飽きてきたというか調査のためというか、CGP を使ってみたかったので。ファーストインプレッション的にはなかなかいい感じ。マーケットプレイスでワードプレスのイメージ使ってデプロイすればいいだけ。楽ちん。まぁ最近は大体他のサービスもそんな感じか。今後は別のプロジェクトでも使ってみようかな。…なんて感じの技術的記事は縦書きはイマイチですね。
 
 さて、今回の自粛期間に色々ストレージ内の整理やなんかをしていたんだけど、やっぱり記録って大事だなぁと。どうでも良い記事でも写真でも数年後には何かしらの意味が出るというかなんというか。こんなどうでも良い記事も10年後、20年後には何かしらの価値が出てくるんじゃないかと。他人にとっては知らないけど自分的に。なんか毎回言ってるような気がするけど今後はこまめに投稿して行こうかなぁと。
 
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。