ワインセーバー

もうすっかり春ですね。
東京はほぼ葉桜になっちゃった今日この頃です。
最近ワインをよく飲むんだけど、ボクはお酒弱いので一日でボトル一本飲みきるなんてリームーなんです。
というわけでワインセーバーを買ったよ。っていうお話。
Q:これはなんですか?
A:ワインは空気に触れると味が変わってしまうので、飲みきらなかった分のボトル内を真空にして、
新鮮なまま保存することができるという優れものです。
 
これ。
th_K7PX0202
うら。使い方が書いてあるます。
th_K7PX0203
アップ。
th_K7PX0204
横から。
th_K7PX0205
中はこんな風になっちゃってます////
th_K7PX0206
スライドするとこんな感じ。
th_K7PX0208
装着!
th_K7PX0210
シュコ!
th_K7PX0211
シュコ!
th_K7PX0212
シュコ!
th_K7PX0211
シュコ!
th_K7PX0212
シュコ!
th_K7PX0211
シュコ!
th_K7PX0212
もういいか。
こんな感じでシュコシュコすると空気が抜けるという寸法です。
5回、7回、10回 と、残量によって回数を調整しろと書いてありますね。
一日で一本あけてしまう人には不要なものです。
ワインセーバーって名前だけど、別にコーラでも醤油でもいいんじゃないかな?(笑)