おっ!ペヤングだっ!

 
激辛〇〇とかを好んで食べてる人ってちょっと可哀想な人なんだろうなぁ・・
 
・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
 
新川デリーにハマって以来、新川デリーで一番辛いスープカレーと蒙古タンメン中本の五目蒙古タンメンをそれぞれ週一ペースで食べ、さすがにヤバいんじゃないかってことで、最近はちょっと禁激辛をしてる俺です。
 
また、三度の飯よりペヤングが好きな俺です。
そんな激辛とペヤングをこよなく愛す俺ですが、この下にある激辛ペヤングが、一年前くらいでしょうか、発売されたタイミングに交通事故の退院直後で味覚が赤ちゃんのような、カレーの王子様が丁度いいくらいの味覚まで軟弱化した王子様になっていたため、暴君激辛ペヤングとの戦いを先延ばしにしておりました。

毎日毎日、マイ一味を用いて少しずつ、辛いものを食べられるようにリハビリを続け、ようやく、蒙古タンメン中本が食べられるようになったころには、この暴君激辛ペヤングは市場から消えていました。
 
しかしこの月曜日、近所のサンクスでいつものように週刊少年ジャンプを買いに入店したところ・・
 
おっ!ペヤングだっ!
まろやかじゃないペヤングみ〜つけたっ♪

 
というわけで購入。
th_130329_IMGP0007
!!
th_130329_IMGP0008
 
つくります。
 
説明文はグリーン。
th_130329_IMGP0009
なかみチェック。
th_130329_IMGP0010
 
ふりかけ&スパイスがない。あれ好きなんだけど。
スパイスなんて意味ねえぜ!って感じなのか。
 
ここまでは全然普通。まろやかペヤングとおなじ。
th_130329_IMGP0011
お湯を。
th_130329_IMGP0013
休憩 INTERMISSION 
th_130329_IMGP0016
 
 
お湯を捨てます。
 
 
良い感じになりました。
th_130329_IMGP0017
 
この時点て麺を一口食べてみましたが、通常のまろやかペヤングと変わりなし。
 
 
やはり犯人はこいつか!
th_130329_IMGP0014
くらえ!!
th_130329_IMGP0018
ぐわぁあああっ!!!
th_130329_IMGP0020
 
完成!
th_130329_IMGP0021
 
早速たべます。
辛い!
 
ホイミ的な、おたすけマヨネーズ付き。
th_130329_IMGP0023
しかし、1ターンのダメージは80前後かな。
ホイミじゃ追いつかない!
だけど、なんか”おたすけ”とか言われると悔しいから確かめる程度しか使わなかったよ!
結果的には結構汗かきました。
味は好みにもよるかもしれないけどボクは好きな味でした。
また買うかと聞かれたら、買っても良いんだけど、超大盛 と並んでたら多い方買っちゃうかなぁ〜。って感じです。
以上、ご報告いたします。