JOE McCOY 991XH

2012/5月頃、JOE McCOY Lot.991 というジーンズを買ったんだけど、
その後はほぼ毎日、
パジャマを脱いだら 991
仕事も私服なので平日も 991
土日祝も 991
991 を洗濯をした日は、家から出れません。
という生活が続いております。
というわけで 2 本目をインターネッツで買ったよ。
th_K7PX9892
というお話。
まったく同じものを買おうと思ったンだけど、調べてたら 991XH なるものを発見。
Lot.991 は、股上が浅く膝下から裾にかけてのテーパードが強い JOE McCOY のラインナップ中、唯一のスリムデザインのジーンズです。
そんな、脚にしっかりフィットする Lot.991特有のデザインを保ちながら、ヘビーオンスの生地で仕立てたモデルが Lot.991XH です。
なるほど、要するに生地がちょっと厚いらしい。
ってことでポチ。
 
で、届いた商品がコチラ。
th_K7PX9884
th_K7PX9886
th_K7PX9873
th_K7PX9875
th_K7PX9885
 
新品の色は濃い。
職人の朝は早い。
 
毎日履いている 991 も元々は濃かったけど、こんなに濃かったっけな?って感じ。
たぶん濃かったです。色はあまり関係ないと思います。
 
んで、こちらが約8ヶ月履いた、履き続けている 991(無印) さんです。
th_K7PX9870
th_K7PX9872
th_K7PX9881
th_K7PX9880
th_K7PX9882
th_K7PX9883
th_K7PX9879
 
全然違うねッ!
 
というわけで比較。ならんで撮影。
th_K7PX9887
th_K7PX9888
色も長さも全然違いますねっ。
近い将来、この温室育ちの XH さんも、洗濯という名の荒波に揉まれ、空気を読んで僕の短い足に合うように縮んでくれることでしょう。
 
というわけで既にファーストウォッシュは済ませました。(20130214)
成長過程はまた今度。
 

追記:
生地以外同じかと思ってたのに、レングスが違うじゃん。
無印: 34
XH: 32
まぁ問題ないんだけども・・。
縮みすぎないことを祈ります。