2010を振り返って

こんにちは。
最近、○○が××しちゃっている△△です。

・・みたいな書き出しのブログをいっぱい見た気がする2010年でした。

 

他は・・特にない・・こともないか。

ブログをmovabletypeからwordpressに切り替えて、サーバを仮想化して、東京に雪が降ってザクティ買ってバイク用にナビを買って、タバコ吸わなくなって、バイク車検に出して、ノーマルになっちゃったマフラーを戻してケータイをIS03にして大型二輪の免許とって、友達の子供が生まれた一年でした。

 

引き続き、みんな気になる 2010 キーワードランキング です。

1. ギターリグ
2. centos
3. エポックタイム
4. ギターリグ4
5. エポックタイム 変換
6. rlogin ターミナルソフト
7. load average 取得
8. is03
9. overlay skin is03
10. r2d2 設計図

※「サイト名(yorv)」を含むワードは除外。

 

昨年 と比べると、IS03関係がランクインしてますね。

2011年は android 関係の記事をいっぱい書けばPV増えて広告しゅうにゅ・・などと書いていたらそのIS03が謎の再起動・・。
なんだ・・?何か言いたいことでもあるのかね。

そう言えば昨夜ホームアプリを無料の "ADW.launcher" から有料の "ADW.launcher EX" に切り替えました。
まだ日本語化はされていないけど、いじってりゃなんとかなるレベルなので、設定も問題なく完了。
評判通り、クールなエフェクトが増え、かつ動作が軽くなったように感じました。

バッテリの持ちはいまいちだけど、android 楽しい!
camera 360 pro で写真ばっかり撮ってます。

なんかアプリとか作ってみたいけど買った本全然読んでないや。

 

というわけで、今年も一年お世話になりました。
それでは良いおおみそかと良いお正月と良いおとしを。