平成の夏

 そんなこんなで平成最後の夏が終わりました。この夏、何かしたかな?何もしてない。いや、した。色々した。しましたね。色々。
 6月ってもう夏だよね。平成最後の夏、私、車を買いました。人生初の。どうせ大して乗らないだろうと、入った自動車保険の予測年間走行距離は 3000km 。現時点で既にオーバー。1000km/月 の計算か。ほぼ週末しか乗らないんだけどとても楽しい。あぁ契約更新しないと。

 正直、この時代、東京で、自家用車って本当は全くもって不要。すごく無駄。必要なときはレンタカーやカーシェアがあるし、これまではそれで事足りてました。コスパもそれが一番だし。駐車場代もアホみたいにかかるし。

 何でこのタイミングで買ったのかといえば、どうしても必要になったから買ったと言うわけでもなく、道楽の延長です。キャンプ道具なんかを積みっぱなしにできると楽だなぁ。でも勿体無いかなぁ…。まぁ良いやどうせ無駄なもの買うんだったらとことん皿まで喰らわば。ってことで、外身アメリカ、中身イタリアの四輪駆動車にしました。 2017 年式なのにナビも自動ブレーキもなく、全く減税非対象車。燃費も悪い。5km/L 高速使って 7km/L とか。。すごいでしょ笑。友人のハイブリットは 20km/L とか行くみたいですね。超エコ。

 そのうち写真アップします。超かっこいいんで。