X-Pro3 が気になる…

デジタルカメラは PENTAX ばっかりだったんだけど、PENTAX はそんなこんなで新しいの全然出ないし、そもそも一眼デカいし。
スナップ用にずっと GR 欲しいなと思ってたけど、結局スマホカメラの性能が良すぎちゃって、わざわざカメラを持ち出さなくなって早幾年。

フィルムだと、Leica の M6 を使ってたんだけど、なんだかんだお金かかるし。っていうかフィルムが売ってないし。
と思ったら最近は割と復活してる?
とはいえ、フィルム代: 1000 円 + 現像代: 1000 円 + デジタル化: 1000 円 とか。
36 枚の写真を撮るのに約 3000 円ほどかかるわけです。
1 枚撮るのに 84 円 かかる計算ですよ。そしてちゃんと撮れてるのか確認するまでわからない。
まぁそれが面白いんだけど。1 枚 1 枚を丁寧に撮るというか。

んなわけで、件名。
なんかいい塩梅で面白そうだなぁと。

でもでもそろそろ後継機が出るかもしれないとかいう時期で。
背面液晶がデフォルト隠れているっていうコンセプトに惚れたわけですが、後継機がどうなるやら。
この背面液晶は巷じゃ評判あまり良くないみたいで。

後継機が同じ背面なら後継機を。そうじゃなくなるなら現行機を買いたい。

あーぁ。