Twitter toolsのインストールが途中で止まる場合の対処法

WordPress エクステンションのお話。
Twitter と WordPress を連携させたり色々できる TwitterTools というエクステンションをインストールしようとしたところ、設定の途中でページが真っ白になってしまい、先に進めなくなってしまいました。
つまり下記の人と同様の症状になりました。
Twitter tools 2.4設定が途中で止まるときの対処(WordPress) | フリーランスWebデザイナーの日記
PHP のバージョンあげんのめんどくさいなぁと思い、諦めようとしたところ、
WordPress › フォーラム » Twitter Tools 2.4の設定が途中で止まってしまいます。.
という記事を見つけました。
そういえば、昨日 “Simple Tweet” をインストールしたんだった。
というわけで一旦、無効にしたところ、無事インストール成功。
インストール完了後、再度 “Simple Tweet” を有効にしました。
・・・がダメ。動かなくなっちゃった。
共存はできないのか。
まぁ “Twitter Tools” に “Simple Tweet” と同様の機能は含まれているので、一本にしちゃえばいいんだけど、またアクセストークン等々をやり直すのがめんどくさくなったため、”Simple Tweet” の方を残すことにしました。
数日〜数ヶ月後に同じことでハマるような気がしたので備忘録。