Windows Live Writer での投稿テスト

なんか、お勧めらしいので、インストールしてみた。

表とか 入れてみる。
テスト あばば

確かに使いやすいかも!

Windows Live Writer
http://download.live.com/writer

なんか、Live ID 取得しないと使えないの?って思うかもしれないけど、
実際そんなことはなく、ブログのURLとID/PW が有れば使えます。

以上。

投稿後の追記

  • 新規投稿以外に、過去の記事を開いて編集も可能。
  • 複数のブログ(アカウント)管理可能。
  • ブログのタイプ(MTやらWPやら)もXML-RPCが許可されていれば大丈夫っぽい。
  • 下書きをローカルに保存もできるっぽい。
  • 表示ページのフォーマットを取得してから書くので、幅とか、高さとか、把握できる。
  • 地図の投稿には失敗した。(原因未調査)  

いやー。これ便利だわー。
こんなツールがフリーとは、久々にMS見直した!

 

以上。